人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【willcom 03】 バージョンアップは意外と快適
 標準でmicroSDHC(8GBまで?)に対応するなど、意外とまともなバージョンアップですね。1.50aにバージョンアップということですが、ACアダプタ接続必須ということでまだ出来ていません。メモリ確保のためにOperaアンインストールしたのに・・・

 11.8 インストール成功。
5分くらいかかった。しかもOpera消しただけじゃメモリが足りなくて、\Application Dataの\SeeTooMail以下をファイルコピーにてmicroSDにバックアップをとり、削除。これでも足りないので結局最近使ってないソフトをアンインストールしてなんとかメモリを確保できました。もっと少ないメモリ容量でバージョンアップできるようにしてほしい・・・

以下willcomサイトより引用。

・ 「microSDHC」の規格に対応しました。(「microSDHC」は、2GB以上の大容量の記録が可能となる規格です。)
 →8GBは認識しました。

・ Opera mobileのデフォルトのフォントサイズを大きくしました。
 →確かに若干大きくなり、可読性は高くなったかな。とはいえいつも拡大。

・ ライトメール返信時に、引用する/しないの設定をできるようにしました。
 →ライトメール使ってないから知らない。

・ W-ZERO3メールの動作安定性を向上しました。
 →大きいサイズのメールの読み込みは結構早くなって待たされなくなったけど、受信ボックス開いた時の時間は相変わらず。HDMobiMailを使い出してその速度に慣れてしまったので、やれば出来ると思うんだけど。willcomの絵文字使えるのはW-ZERO3メールだしなー。

・ マナーモード中でもイヤホンから音が聞こえるように変更しました。
 →Bluetooth使ってるから知らない。

・ Bluetoothヘッドセットを使用している際、オートパワーオフまたはキーロック中(節電中)に着信音が鳴るように変更しました。
 →試してないからわからん。

・ CPUへの付加を軽減するため、Windows Media Playerを起動中はカメラを起動できないように変更しました。
 →カメラを立ち上げようとすると、確認ボックスが出るようになった。

・ 本体アプリケーションの修正パッチの内容を含みました。
・ その他、動作の安定性を向上しました。
公開日:2008年11月7日


 全体的にかなり頑張ってくれた感があります。新色が出ることによってバージョンアップした感もありますが、今後は更なるバージョンアップがあるのでしょうか。多分ないかな・・・
by hidemite | 2008-11-07 12:03 | W-ZERO3
<< 【記憶】 HDDが・・・ 【食】 それでもメシは作る >>