人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【日焼】 というより火傷?
 先週海に行って、一日中日焼け止めクリームを塗らずに海パン一枚で過ごしていた結果の背中の状態です。翌日はもう真っ赤ですね。上半身は毎日ローション塗りたくりの生活をしていて、汗と混ざり合って不快極まりない臭いを放出していました。きっと隣で仕事をしている両人は、気になっていたんだろうなー。
【日焼】 というより火傷?_b0000480_1445824.jpg
因みにこんな状態だと垢すりが全くできません。痛くて。撫でるようにしても痛いの。一応睡眠に影響は出ていませんでしたが、仕事や生活は倦怠感だらけ。んで、3日後にもなると皮が剥け始め、えらいことになってきます。
【日焼】 というより火傷?_b0000480_145993.jpg
皮が中途半端に剥け始め、そして水泡もできる。まだ完全に入れ替わっていない皮は、下手をすると新しいものに影響を与えるので、無理に剥す事ができません。水泡は潰せないわ痒くなるわで、踏んだりけったり。赤くなってからの後も死ぬほど大変なのね。

 これらのケアで大活躍したのはエーザイのベラリスというアロエ配合のゲルローションと、シーブリーズのまがい品。1週間でゲル1本、液体2本使用しました。週末に気軽に皮が剥けるようになり、今日は多少の痛みと痒みを抱えているものの、先週のような違和感はだいぶなくなりました。まだ痒いので、衣服の上からはガンガン掻いてるけど。
 しかし、1日の無謀な日焼けで、これほどまでに苦労するとは。1週間以上苦しむとは思っていなかったので、これを最後の教訓にしたいと思います。
by hidemite | 2008-08-01 01:45 | 写真
<< 【花火】 窓の向こうで 【住宅】 過去の判断とこれからの判断 >>