人気ブログランキング |
【熱】 日焼けイタイ
 一昨日の日曜日、海辺のバーベキューパーティに参加。海辺ということで、水着の準備万端で、食べて、飲んで、海に浸かって、食べて、飲んで、海で泳いで、と一日中海パン一丁で生活していたら、案の定日焼けがとんでもないことになり、寝るのにひと苦労な今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。因みに昨日は運良く代休が取れたので一日中家にいましたが、会社に行っても仕事どころじゃありませんでした。日焼けというよりかは、軽い火傷ですよね。良く考えたら去年は海いかなかったから、まともに日焼けしたの2年ぶり。

 まあ、何とかなるかと思っていたんですけど、日焼け止めは塗るべきでしたねぇ、と今更ながらに後悔しています。パンツの部分とそうでない部分の色の差が激しすぎて、境目の所が緑がかった色になっていました。赤→緑→肌色というありえないグラデーションは、JPGを圧縮しすぎてなんか変な色になった部分のような感じ、あるいは強力な打撲を負った時に肌色から黒色に向かっていくグラデーションのような感じ、といっても判りづらいでしょうね。とにかく鏡を何度も見て一人で焦っていました。翌日にはその色はなくなりましたが。
 朝晩と2回クールローションを体中に塗りたくり、風呂はいつもより4℃も低く38℃に設定し、水分をこまめに補給し、ご飯を作る気力があまりないので極力簡単に作れるメニューでごまかし、という生活を送っています。ローションはジェルタイプのほうがいいですね。液体タイプは2日目以降にしないと沁みて苦痛となります。

 今日から仕事なんですけど、スーツを着たり脱いだり、歩いたり、その全ての生活にチクリチクリと痛みが伴います。この生活はあと何日続くことやら・・・とりあえず、次回からは日焼け止めを欠かさず持ち歩くことにしようと思います。さて、仕事がんばろう。
by hidemite | 2008-07-29 09:58 | 日常
<< 【住宅】 過去の判断とこれからの判断 【酢豚】 こりゃ違うわ。 >>