人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【氷菓】 ボクのおやつ
 出先から会社へ帰る帰り道、

 ああ、会社に帰るの面倒くさいなー、でも失踪するのもなんだし、

 と考えていたら、何故かふと無性にアイスが食べたくなって

 「ボクのおやつ チョコバナナモナカ」というアイスを買った。

 ああ、小学生のころ、こんな味のもの食ったなぁ。

 普通のチョコバナナじゃ出ないんだよね。この、体に悪そうな味。

 アイスだったかどうかは忘れたけど。なんとなく、昭和の味がする。

 昭和といえば、私が過ごした幼少期は、既に高度経済成長も終わっていたけど、

 一瞬バブルとかその崩壊とかもあって、なんか「元気」を感じたものだ。

【氷菓】 ボクのおやつ_b0000480_1649517.jpg

 容量も200mlで105円と、

 最近軒並み値上がりして100円前後で買えなくなったアイスなんかより全然いい。


 といいながらも、確か前はチョコミント味があったんだよね。

 そっちのほうが更に大好きだ。

 そういや昔ローソンでアイス売ってなかった?

 そこのチョコミントアイスが、当時の私にとって、何よりの贅沢だった。

 サーティーワンとか、ハーゲンダッツとか目じゃなかったね。


 別に子供の頃の味覚を覚えているわけじゃーないし、

 もっと美味しいアイスクリームは食ってると思うけど、

 その頃の喜び以上を感じられるアイスクリームに出会った事は、今のところ、ない。

 不思議なものだ。
by hidemite | 2008-05-08 17:04 | 日常
<< 【音楽】 Internet R... 【山北】 道の駅の不老そば >>