人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【山北】 道の駅の不老そば
 先日御殿場方面に出かけた時に、帰り道の高速道路渋滞情報で「横浜町田-大井松田事故渋滞35km」と、GWでもお盆でもないのにとてつもない渋滞距離に途方に暮れ、まだ246の方が空いているかなと思って下道をゆるりと走っては見たものの、結局下道も混んでいて、抜け道を駆使して何とか帰るも、高速代が浮いたくらいでたいして早く帰ることが出来ず、己の運のなさに打ちひしがれた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。ああ、きっと明後日くらいからは本物の渋滞が待ち受けているのでしょうか。一体何kmなんだろう。

 そんな中、転んでもただでは起きない性格を目指すため、帰り道にちょいと寄り道して、「道の駅 山北」へ行ってみました。んで、昼食。あんまり期待していなかったけど、名物「不老そば」がそこそこ美味しかった。そばは普通なんだけど、そこに丸々一匹の川魚(ヤマメorイワナ)及び山の幸明日葉の天婦羅がのっかっていて、ボリューム感も抜群、綺麗な水で育った魚なのでクセもありません。皆様も山北へお立ち寄りの際には、是非立ち寄って950円の不老そばを食ってみてください。
 道の駅山北は大井松田インターから御殿場寄りに10~20分進んだ「清水橋」の交差点を右折し数分で右手に見えます。ちなみに、不老そばの名前の由来は、近くにある不老山からとったそうです。以下、不老そばの写真。
【山北】 道の駅の不老そば_b0000480_026245.jpg

 帰りに椎茸を買って帰りました。天婦羅にして食ったけど、うまかった。
by hidemite | 2008-05-03 00:35 | 写真
<< 【氷菓】 ボクのおやつ 【音楽】 ラ・フォル・ジュルネ... >>