人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【歌】 エアーマンが倒せないがわからない
 インターネットという広い世界の中の冥王星ばりの片隅で「エアーマンが倒せない」という歌がはやっておりまして、いつの間にやらその替え歌なんかもたくさん出ていたりして思わずいろいろと見てしまい、何度も何度も見てしまい、気がつくと丑三つ時を越えたりなんかして次の日の仕事に支障をきたすこともしばしばあるとかないとか、ストレスだらけの社会生活に嫌気がさしている私にとっては非常にいい息抜きになっている今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。余談ですが、私はその替え歌版のエロゲーが終わらないも笑って見てしまいます。

 そんな「エアーマンが倒せない(YouTube)」のPVですが、非常に質が高い。どこだか忘れたけど半年くらい前に見たことがあって、その時は「こういうのを難なく作る人がいるもんだ。すげーなー」程度に思っていたのですが、つい最近、消えることなく火が燃え続けていたことを知りました。そんでもって、なんとカラオケに入っているというから驚いた。これは是非ネタとしてやらなければならないという使命感がふつふつと心の奥底から煮えたぎってきて、その日から特訓の毎日。
 んでいざカラオケで歌ってみたんだけど、全く盛り上がらず。いやー、ドン引きとまではいかなかったけど、見渡す限りの頭の上には「?」マークがたくさん並んでおりました。やっぱりロックマンを知っている世代って限られているんでしょうか。しかも、こんなアニメ的な歌なのに、バックの映像が銀座の恋の物語張りの恋愛模様だったりして全く曲とかみ合っていない。著作権とかで難しかったのかどうかはしらんけど、あのPVがバックで流れてたら知らない人でも笑えたと思うんだけどなー。たまたま2日連続で異なる組み合わせで行ったので、その両方で歌いましたが、どちらも惨敗。みんな何が起きているのかがわからないまま4分の時が過ぎていったんでしょうね。

 それにしても、最近は皆が知っている盛り上がる曲、少なくなりましたね。
by hidemite | 2008-02-09 03:05 | 日常
<< 【物価】 上昇、そして、懐、下落 【雪】 地上と28階の違い >>