人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【鳥】 今日の夕飯
 明日の外食が決まっているので、今日はスープを作成。馴染みの東急ストアで滋養鳥が半額になっていたので、骨付き鳥モモ肉を思わず購入。おまけに鰤も半額だったのでこちらも購入。結局高くついた今日の夕飯ですが、それでも材料費は800円程度。改めて自炊することの素晴らしさに触れた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。おかげで4月からこの地に住んで、殆ど外食をしていません。というか独りで店に入る勇気がなくて入っていないだけだったりもします。

 というわけで、今日は鳥スープと鰤の照り焼きを作成。鰤と同じ皿に載っているのはだいぶ前に作ったらっきょうです。作って半年以上経ちますが、まだまだばっちり食べられます。らっきょうって意外ともつもんですねぇ。そういやこれまた半年前に飲み始めた苺酒も1.5リットルほど残っています。そろそろ新しいお酒をつくろうかなとも思っているちょっと暖かい冬の夜。

【鳥】 今日の夕飯_b0000480_136477.jpg

by hidemite | 2007-02-01 01:36 | 料理ネタ
<< 【雪山】 今年初 【酒】 どうも弱い >>