人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【仕事】 急遽
 うっそー、今日、部会中止だってさ。おいおい、そんなのわかってたら、昨日だって4時間早く帰ってたし。てかむしろ、今日休んでたよ。今日なんて部会のために来たようなモンなんだから。と思わず口にしてしまいたいくらいの気持ちがありつつも、どうやら私達のしるところではない大人の事情的な部分で中止になったので、まあ強く文句も言えず悲しむしかないサラリーマン万歳な生活を送っている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。ああ、アイロンがけしないと着るものがなくなってしまうよ。

 今更な感もありますが、テレビで録画していた電車男(映画版)を観ました。いやー、ここまで感動的な話になってしまっていると逆に清々しいですね。こんな電車男は世の中に皆無でしょうに。それでもこれで感動してしまうのは、こういう非日常的なシチュエーションに憧れて病まないアキバ系の血が私の中に流れているからなのかもしれません。といいつつも、場面場面で彼ほどの行動を私が起せるかと考えると、映画だって事を差し引いたとしても無理だなあと思います。そんな考えだからいつまで経っても独り身なんでしょうけど。

 正に電車男以下。そんな独りの人間の人生はまだまだ続きます。


追伸
 痴漢男ってのもあるそうで。彼の気持ち、すげーわかるんですが、何か…
by hidemite | 2006-10-03 12:24 | 取り急ぎ愚痴
<< 【素性】 匿名と自由 【仕事】 睡眠を確保するために >>