人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【風呂】 さすがに4日はもたない
 このブログを読んでいる友人から、「お前、大丈夫か?」と真剣に心配されている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。確かに数年前の元気な頃の自分と比較するとだいぶ見劣りしてしまいますが、まあ何とか生きております。とはいえ、ロボットに例えると「油がない」状態は依然として続いており、少し運動しただけで体中の筋肉が悲鳴を上げたり、階段を上れば救心が欲しくなる感じとか、1回病院へ行ったほうがいいのかなと思ったりもしています。

 そんな人生を過ごしている中、先週の木曜日に風呂にお湯はりし、金・土と全く風呂に入らなかったもんですから、日曜日の今日、水を入れ替えずに何とかなるかな、とそのまま追い炊きしました。普段はさすがに一人1日という状況はもったいない気がしたおり、2・3日は水を捨てずに追い炊きしているので、確かに4日目と不安材料はありますが、中2日は入ってなかったしなと勝手に理由付けし自分を安心させてスイッチを押しました。




 結論:さすがに4日目の水は良くない。



 死に至らしめるほどではありませんが、風呂場のドアを開けた瞬間、若干すっぱい臭いが私の嗅覚を襲いました。3分後には何とかなれたので、軽度であったということになるんでしょうが、それにしても水質は身体に悪影響を与えること間違いなしということが余裕で想像できるわけで、2度とこのような事態にはしないようにと心の中で誓いました。

 やはり、普段の貧乏性という性格は死んでも治らないようです・・・
by hidemite | 2006-05-22 01:08 | 日常
<< 【苺酒】 その後の経過 【食事】 腹イッパイ >>