人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【切符】 朝からげんなり

 私、今、JRと地下鉄を使って通勤しているんです。

 んでもって、今はそれぞれの回数券を使っているわけで、

 財布の取り出し易い所にそれぞれの回数券を一緒に入れていたんです。

 今日の朝も、いつものようにJRに乗り、改札を出、地下鉄に乗………れない!?



 地下鉄の自動改札から出てきた切符は、JRの穴の開いた回数券でした。

 通勤の流れに逆らえるはずもなく、慌てて財布から地下鉄の回数券を取り出し、その場を凌ぐ。

 んで、電車に乗りながら考えました。

 てか、考える間もなくわかりますよね。

 先ほどJR下車時の自動改札に入れたのは、地下鉄の切符だったのです。

 通勤の流れについていったから、ひっかからなかったんですねぇ。

 回数券だったので、辛うじて損せずに済んだのですが、

 とはいえ160円区間1回分がなくなって、非常にげんなりしている朝をお送りしています。

 今日はペットボトルの飲み物を我慢するしかありません。

 ええ、ただでさえエンゲル係数高いスから。



 バスケでノールックシュートやっても、得点にならないくらいだけど、

 切符のノールックは、お金に関わってしまうので、気をつけようと思いました。



 てか、そもそもノールックでやっていいことなんて、そんなになかったりします。

 確認と計画が大切だと消費者金融のCMでも言っていますし。
by hidemite | 2006-04-25 10:25 | 日常
<< 【瓶】 漬物と酒 【電磁】 IHの罠 >>