人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【現金】 なヤツラ
 春の陽気に誘われて、晴れやかな気持ちになるかといえば決してそうではなく、どちらかと言うと思わぬ方向に走って猥褻物陳列罪で逮捕されてしまいそうな精神状態の今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。よく春は痴漢が多くなるって言いますよね。できるものならしてみたいと思っている人は風俗に行けば体験できるでしょうからそちらをオススメします。実社会では家庭も会社も失いますから気をつけたほうがいいですよね。私ですか?まあ、頑張って妄想程度ですかね。ええ、行動に移せるのであればもうとっくにニートになってますから。もしくは今と正反対の世界か。何にせよ、親を悲しませることだけは避けなければなりません。

 全然話は変わりますが、今日の昼にいつも通りじゃんがららあめんを食べて、会社に戻るところだったのですが、そこでサンプリングの光景に出くわしました。普段は私、こういうのはあまり受け取らないんですよ。ただ今日は、別に女の子が綺麗だったとかの下心的なものではなかったんですが、思わず受け取ってしまいました。新商品なんでしょうか、バランスアップというお菓子が私の手元に握られておりました。
 実は、何故か駅周辺が軽いサンプリング祭りになっており、もう一つ、あの、赤いジャージに赤い帽子というお馴染みの姿がありました。そう、ホットペッパーです。リクルートの無料情報誌としては、すっかりR25にお株を取られてしまった感があるクーポンマガジンですが、バランスアップ隊が4人ほどいるのに対し、ホットペッパーは1人で配布。もう数では圧倒的に負けています。ホットペッパーの人が涙ぐましい努力で小さな大声を張り上げているのに対し、バランスアップ'sは4人でゆうゆうと元気に明るい声を響かせています。
 更には、バランスアップは食べ物なんですよね。使えるかどうかもわからない重いクーポン雑誌が見劣りするのは当然のことで、いつもはホームグラウンドのホットペッパーも、今日ばかりはアウェイ感満載。
 結局、庶民は少しでも得するほうに走ってしまうんでしょうね。バランスアップに伸びる手とホットペッパーを拒否する手が同じくらいでしょうか。歩合制の仕事なのだとすれば、是非ティッシュとかではなく、こういったお得感のある商品の配布人になったほうがよさそうです。といっても、まず、キャンペーンガールになれないとああいったのは配れなさそうですので、私には縁のない職場と言うことになりますかね。

 さーて、これから気合を入れて仕事をしていきます。
by hidemite | 2006-04-04 21:53 | 日常
<< 【仕事】 残業週間 【現実】 仕事をするという現実 >>