人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【W-ZERO3】 届きました。
 9日のウィルコムストアの難関をくぐりぬけ、ついに昨日W-ZERO3を手に入れました。この感動は京セラのDataScope(DS-110)以来でございます。取り敢えず事前に情報収集をしていたので、512MBのminiSDに入れていたソフトとかをためして1日が終わりました。もう既にフォーマットを何回したことやら。PPC2002とかで動くソフトとかでも、結構動かないもんです。特に今のところ、Today画面に常駐させるようなソフトはほぼ全滅。まあ、いじくり倒すのはこれからということでしょうかね。ああ、そういや電話帳未だ1件も入れていない・・・

[今のところ起動若しくは動作したアプリ]
スケジュール KmScedule tAgenda(VGAに対応してない?)
電卓 ChotCalc2
ゲーム Gikadiver Jyubei TSG
ファイラー GSFinder
メモ帳 Tombo UKNote
映像閲覧 TCPMP
2chビューア 2++
解凍ソフト PocketExtractor
日記帳 NiQ(動作がもっさり)
定規 MyRuler
レジストリ TRE
Today系 tdClock(文字の周りがちょっと汚いのは仕様?)
リモート VJFullScreen(無理でした)
エミュレータ NesterJ4u

[ダメだったアプリ]
鉄道 NextTrain(ファイル読み込みでかたまる)
Today系 NextTrainToday applus UKCalender
(このプログラムはダメだってのが英語で出てきて、最悪固まる→フォーマットするはめに)
エミュレータ MorphGear(起動はするが何読み込んでもMemoryOverflow)→再インストールしたらさっくり動いた

[まだ試していないもの]
プレゼンアシスタント(VB入れろって言われた、プログラムにも文字化けで登録されたし…)

動作は事前に皆さんがレポートしていたようなもっさり感はあまりないですが、
・縦横切り替えに5秒くらい(場合によってはそれ以上)かかる
・メールで10k以上のファイルになると読み込みのアイコンが表示され2秒くらいかかる
・標準のメールって振り分け機能ないのかな?
・つーか、いちいち送受信しないといけないの?
・移動通話は試していませんが、京ぽんよりは良さそう
・ディレクトリの階層がたどれないソフトがちらほら(tGetFile.dllってやついれたけど、これは違うのか?)
・標準で入っている音が少ない(まあ、探せばいいんでしょうけど)
・USBつなぐ、充電するときのふたが邪魔
・カメラって、ボタン押したらすぐ起動しちゃうんだね(設定で変えられる?)
・メールや電話でソフトが終了する(更に縦横切り替えを使用していると若干バグのおそれ)
・okとEnterの区別がイマイチわからない
・IEMobileは全然ダメだ、Operaサイコー
ってなのが不満なところでしょうか。
昨日は充電しっぱなしで使っていたので、バッテリの持ちも気になるところです。

あと、やっちまったこととしては、「メールの返信で文章作っているときに、ふとdddddって打ってしまった」てなことくらいでしょうか。キーボードはかなり快適です。これならブログの更新もできそうですね。"@"がFn+Pなのが戸惑ったけど、よく考えたらそんなにアットマークを使わないので、慣れればどってことないですね。変換の区切る場所を変えるのがShift+矢印ってのはIMEの仕様かなと思うのですが、ATOKみたいに矢印だけで変えられるといいかなと思います。手書きの日本語入力は適当に書いても認識するので上々だと思いますよ。

さて、これから徐々にいろいろためしていきます。Todayの画面をもうちょっとかっこよくしたいですね。あと電話帳にもデータを入れていかないと…
なんかいいソフトがあったら教えてください。なんせPDAははじめてなもんで。
by hidemite | 2005-12-15 14:26 | W-ZERO3
<< 【W-ZERO3】 レポート2日目 【アキバ系】 秋葉原の変貌 その1 >>