人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【肉刺】 と書いて、「まめ」と読む
【肉刺】 と書いて、「まめ」と読む_b0000480_2151229.jpg いやー、結局のところ未だにこんな時間まで仕事をしておりまして、先ほどようやく終えました。まあ、さすがにすぐ改善されないのはわかっていたんですが、実は昨日お休みを頂戴しておりまして、今日の朝にメールを開けたら42通未読という状態に・・・ええ、確かに金曜は午後3時半過ぎに会社を出たので、その日の分も結構ありましたよ。前回4日ほど休んだときは、50通で多いなーと思っていたのですが、たった1日半でそれに迫る量にはさすがにげんなりして、「先生、明日から仕事を投げ出していいですか」と思わず言ってしまいそうになる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。前途はどうやら多難のようです・・・

【肉刺】 と書いて、「まめ」と読む_b0000480_2152236.jpg そんな話はさておいて、さらに暗くなるような話をいたしましょう。というのも、先日バスケをやりまして、さすがに最近の勤務状況が身体に影響を与えていたせいか、全く動ける気配がなく、シュートもろくに入らなかったりして、ただでさえげんなりしていたのに、皆に迷惑をかけて、さらにげんなり。そんなバスケのとあるワンシーンのことでした。彼はあの時のことを振り返り、こういいます。



 「脳は、もっと前に行けたんです。でも、身体がついていかなかったんです。」



 パスをカットして、速攻になって、前に味方がいるのも見えて、

 2対1だったりして、まさに得点のチャンス!

 スリーポイントのラインあたりまでひきつけて、パスを出すぞと思った、その瞬間。




 キュッ。




 乾いた簡素な音が体育館の中でこだまし、彼は地面に伏せていました。

 ボールは、遥か彼方へ。




 そんときできた傷が、この2枚の写真。

 一つは「まめ」ってやつです。

 潰したほうがいいのかよくわからないので、取り敢えずそのままにしています。

 今のところ3日経っても変化が見られないので、そろそろ潰すべきでしょうか。



 誰か、良い解決方法あったら教えてください。

 キーボードのパームレストに乗せられない左手が悲しんでいます。

 そんなんで、また一日が過ぎていく・・・
by hidemite | 2005-12-07 02:16 | 日常
<< 【予約】 W-ZERO3 【車】 夜のドライブ >>