人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【挫折】 替え玉、夢に散る

 目覚まし11時にかけてたのに、

 その目覚ましの音でしっかり反応したのに、

 スヌーズ機能を使っていたのに、



 目が覚めると、時計の針は、3時半を指していましたとさ。



 4時から結婚式の2次会に参加するので、ラーメンはお預け。

 幸せそうな新郎新婦を祝いながら、その会で出される食事にありついてしまいました。

 ああ、スパゲッティという麺類も食ったなぁ。



 今更秋葉原行っても、きっと2回が関の山なので、やめときました。

 いやね、半年前にも同じような替え玉無料イベントがあったんですよね。

 その時に、4回も替え玉したら、「4回目でーす!」と掛け声がかかってビックリ。

 さらに、「いつもありがとう」を言ってくれるにーちゃんが、

 目をキラキラさせて5回目の替え玉を待ってたんですよ。

 ほぼ食い終わって間髪入れず、「次はどうですか?」って聞かれちゃったし。

 もう限界だったので、その時は断らざるをえなかったんです。

 みんなの期待にこたえられない、情けない自分がその時にいました。



 5回、って非常に区切りがいいもんね。4回じゃー、なんか中途半端で、

 「いつもは1回の替え玉で150円かかるから、2回が精一杯。
  今日はタダだから、4回だ!タダより安いもんはない!」

 と、日常非常にセコイ人生を送っているような感じの人間に見られますよね。 

 5回だと、やった感、ありますわな。店員もきっとそれを期待していたのに・・・



 その時の、「そうですか」という言葉と、寂しそうな顔が、脳裏をよぎって、

 中途半端に2回程度の替え玉するなんて、到底出来るはずもありません。



 「無料なんだったら、5回ぐらいして、店の人を喜ばせてやれ。

  それができぬのなら、金を出して替え玉する、普通の時に行けばいい。」



 そう思って、今日はおとなしく帰路につきました。

 しかし、このイベント、実は、明日もあるんです。

 仕事に余裕があったら(多分ないと思う)、行ってみようと思います。




 このイベントは、逃しちゃいけない。

 そんな気がするんだ。
by hidemite | 2005-11-27 23:11 | 日常
<< 【替え玉】 無料 【録画】 悲しき録画機 >>