人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【神頼み】 御籤だらけのサイフ

 今私の財布には御神籤が4枚も入っている。

 今年も後もう少しだというのに、先月・今月と2回も旅行に行ったので、

 その時の自分にとっていいと思われるものは大事にとっておくことにしたのだ。

 御神籤にはいろんな考えがあって、そのひとつとして

 自分にとって良くないものはその場に結び、いいものは持ち帰ることがいいということを

 聞いたことがあったので、そのようにしている。そんな運勢っぷりは、



 吉・吉・小吉・中吉



 大吉も引いた気がするが、あまりいいことが書かれていなかったので結んできた。

 意外と中吉とかのほうが、内容にいいことが書いてあるんだよね。



 最近はその御神籤にいろんなバリエーションがあるんだよね。

 そのなかで、思わず持ってしまっている「恋みくじ」を一つ紹介します。



【恋の歌】
 最終の 電車のひびき 儚くも 別れて去(い)った 君の面影

【愛情運】
 最終電車が去って 別れの言葉が心に残ります
 しかし 今は過去のことは忘れて新しい恋に人生を賭ける時です
 今が大切な時です 自暴自棄になると身を滅ぼします

 ・・・あたらずとも遠からず、なのか・・・
 いやー、でも、過去のこと忘れるのは難しいよね。


【星座】 天秤座が最高。蟹座、射手座でもよい。
【血液型】 B型が最もよいが、A型でもよい。
【年齢差】 少し差のあるほうがよいでしょう。差があっても決心して恋愛縁談等すすめなさい。
【十二支】 戌年生まれの人がよい。
【方位】 南か東の人がよい。

 結構しぼってきますなー。ていうか方位まで気にせなあかんのか?


【待ち合せ】 美しい夜景の見える喫茶店がよい。楽しいでしょう。

 そんなん占わなくても楽しいこと間違いなしな場所ですよねぇ。


【縁談】 身近の人から話があるものの、よく考えてから決めなさい。
【結婚】 まだ早い。もう二・三年待ちなさい。

 そうですよね。見切りで決めるのは良くないと、そう思いますわ。


【学問】 英語は復習・数学は予習にもう少し力を入れましょう。

 ・・・これだけ偏っていて、最後は学問でしめますか。社会人はどうすればいいんでしょうかね。



 ・・・・・・とまあ、こんな感じです。

 折角なんだからとことん「恋」にこだわってほしいと思いました。なんだよ学問て。



 しかし、これだけ御籤を持ってると、御利益もヘッタクレもねーかもしんない。

 とりあえず、(最近の仕事しかしてない)今が、ある程度人生の底っぽい感じなので、

 あとは這い上がるのみなんだと思いますが、意外にこの井戸が深いもんで、

 誰かロープをたらしてくんないかなー、と、他人任せのことしか思い浮かばない今日この頃。



 神様お願い。と、この時だけ頼ってちゃー、そっぽ向かれちゃいますかね。

 って前も書いたような気がする・・・うわー、とことん他力本願寺ですねぇ。



 そんなこんなで、今日もそろそろおひらき。
by hidemite | 2005-11-22 03:12 | 日々思考
<< 【祝日】 夕焼け小焼けで日が暮れて 【豚】 昼飯時の話 >>