人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【疲労 弐】 師走より忙しい
 今となっては殆ど現在まで仕事をしている事はありませんが、3月末の猛作業という事で、今日もこんな時間まで残業をしております。ええ、サービス残業ではありません。しっかし、気合を入れながらやっておるのですが、如何せん体調が不調なようで、なかなか朝も起きるのに苦労させられ、起きてみたら喉がカラカラで、まさに風邪っぴき状態寸前の今日この頃だったりするのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。更に会社でしこたまクシャミをしてしまい、隣の方からは「それ花粉症のクシャミじゃない?」と、痛みを共有させようと言葉巧みに私を追い込んでいきます。ちなみに会社に入って初めて、昼食を取りませんでした。てか、昼になってもお腹が空かなかったんです。そのせいか夕方死にそうでしたけど。
 いやー、しかし、マジで辛いです。新しい取り組みが始まったりと色々な事が折り重なっている状況ですので、本当に余計な時間が取れません。1ヶ月前の天国のような勤務体系がまるでウソのようです。ま、この1週間だけなハズですから、サラリーマンとしてはそれくらい我慢しなければいけないのかもしれません。後3日で今週も終わりとカウントダウン方式で考えると、実は半分も超えていなかったりするのですが、もう少しなんだからと、ちょっとだけ肩の荷が軽くなった気がします。ま、そんないい気持ちになるのも一瞬で、よく考えりゃーあと3日もあるんだとすぐに気持ちがネガティブになってしまうのは必至です。なんか、今日の文章はいつもにかけて支離滅裂ですね。
 さて、そろそろ電車がなくなってしまうので会社からは出る事にしようと思います。ああ、ニス塗り板が今日も待っているんだと思うと、家に着いてもげんなりしっぱなしです。明日晴れないかな。
by hidemite | 2005-03-29 23:38 | 日常
<< 【残業】 たまには早く帰りたく... 【年度末】 そして、新しいスタート >>