【食】 腹いっぱい
 最近何故か酒に弱い身体にもかかわらず、毎夕食必ずビールを1缶飲む日が続いております。確かに美味しいおかずが出来た時は、一緒にビールがあるとサイコーてな感じだったりもしますが、大抵は250ml程度で美味さが苦しみに変わっていき、飲み切るのには大変な気力が必要だったりもします。ああ、これが酒におぼれるって事なのかなー(絶対違うだろうな)と思いつつも、面倒くさいから溺れてしまえと思ってしまう今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。もしかしたら最近平静を装いつつも、カラダのどこかで何かが徐々にたまっていっているのかもしれません。チリも積もれば山となる、っていう言葉もありますしね。
 相変わらず玄関をあけると、ニスの匂いが充満している状況には変わりなく、あー早く晴れてくれないかなーと思い続ける毎日が続いております。先日製作した京しろ菜の漬物もどきは、塩分が過剰だったようで、かなり塩辛い漬物になってしまいました。まあ、食べれなくはないのですが、塩っ気たっぷりの状況では、御飯もたいして進むことはなく、ああ、確実に失敗作を生み出してしまったなあと思いながらも、捨ててしまったら全否定になってしまいますから、一応毎日少しづつ食している状況だったりします。うーん、ローマは一日にしてならずというけれど、漬物も一日にしてならずだなぁ。
 今日は何故か腹いっぱいです。御飯も一合しか食べていないし、おかずも作りすぎているわけでもなく、いつも通りの量な筈なのですが、食べ終わって1時間以上経った今も、このままでは眠れないくらいお腹に物がたまっている感じです。でも、思いのほか酒の力は強靭だと思われる私の体を少しずつ蝕み、私を眠りへと誘います。てか、アルコールが回りだして、眠くなってきているだけなんでしょうね。もう頭が働かなくなってきているので、今日はこの辺で失礼させていただきます。今週もあと2日、頑張らねば。

 あ、なんか「『ウェブログのアイデア!』を10名さまにプレゼント」なんだって。もらえるものはもらっておくか。てか抽選だけど。
[PR]
by hidemite | 2005-03-24 00:53 | 日常
<< 【疲労】 仕事、してみました 【傘】 さそうか、さすまいか、考え中 >>