【指】 とりあえずくっついた
b0000480_21292685.jpg 月曜日が祝日という状況は思いのほか仕事に支障をきたし、てんやわんやで会議を一個すっ飛ばした今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。外は雨なんかが降っちゃったりして、今日早く帰って塗装の続きをしようと思っていたのですがそれも叶わず、どうせだから最近早く帰って溜めてしまっていた仕事を今のうちにやっておこうと思って、現在まで会社にいる次第です。あー、きっと家に帰るとニスの臭いが充満しているんだろうなー、と思うとかなりげんなりしています。この天気じゃー湿度も高いんで、なかなか乾きませんしね。

 さて、こんな日曜大工をしているにもかかわらず、そういえば指ってどうなったの?と疑問に思う人がもしかしたらいるかもわからないので、取り急ぎご報告を。

 まあ、取り敢えずくっつきました。

 くっついたのはいいのですが、まだまだ指を曲げると若干の痛みが走り、多少の細かい作業に支障をきたしたりしているんですが、まあ、なんとかやっていけています。

 しかも指の形が、ちょっと変だ。

 この盛り上がっている部分に神経が集中しているらしく、触ると痛みが走るわけです。また、その先のへっこんでいる部分はその分の神経がなくなってしまっているらしく、触ると変な感触がします。まあ、暫く残るといわれております(完全にはなおらなそうということも合わせて)ので、長い付き合いになるなあと、先日の出来事がちょっぴり後悔につながっていたりします。何故あの時、「急がば回れ」が出来なかったのかを。
 ああ、もうこんな時間になってしまったと、夕飯の心配をしながら、あとちょっとの仕事を終わらせて、既に閉まってしまっているスーパーオオゼキの前を通り過ぎ家路について、あとはシャワーを浴びて、御飯を作って、食べて、寝るだけと、雨の夜長に考えを巡らせる今日この頃。
[PR]
by hidemite | 2005-03-22 21:42 | 日常
<< 【傘】 さそうか、さすまいか、考え中 【塗装】 月曜大工 >>