【車】 こんにちは、さようなら
 これまで15年近く乗っていたチェイサーだったが、なんと突然エアコンが壊れてしまい、出てくる空気が真夏の外気の温風と、冷たい風を所望していた私にとって拷問級の風が入り込んできて思わず窓をあけたが、結局入ってくる暖かさは変わらず、風の流れで何とかごまかして走り、ディーラーで見てもらったら、やはり壊れていて修理に数十万かかると言われてしまった。

 来年には車検が来て、その車検の時にでも買い換えようかと思っていたので、こういうのが買い換えるタイミングなのかなと思い、新しい車に乗り換えることに。今の車に乗っている時から、次はステーションワゴンにしようと考えていたのだが、実はトヨタの車で低背のワゴンは選べないくらい少ない。また、お世話になっているディーラーがネッツの系列で、15年も待ってくれたのだから、できればそこ経由で買いたい。なんせここ4回くらいは車検の度に「買い替えませんか?」「うーん、まだ乗れますからねぇ」というやりとりをしていたのだ。融通が聞いて、距離の近いディーラーをみすみす手放すのも勿体ない。

 結果、アベンシス、という超マイナーな車を購入した。トヨタの車だけど、イギリスの工場で作っているので、ちょっと外車っぽい。ハンドルは現地仕様なのでウインカーが左についていて、たまにワイパーを動かしてしまい、外車初乗りの人みたいでなんだか恥ずかしくなってしまう、という仕様になっている。荷室が広くなって、これからどういう形で使っていこうか、ワクワクしながらここ数日を過ごしている。
b0000480_11535344.jpg


 今までありがとう、チェイサー。
 そしてこれからよろしく、アベンシス。
[PR]
by hidemite | 2014-08-15 12:08 | 日常
<< 【三崎】 朝早く海の幸を食べる 【実家】 漫画棚 >>