【食器】 すずがみ
 取引先の人が結婚したということで、ちょっとした贈り物をすることになったが、目上の人でお金持ちということもあって、持っていないものはないんじゃないかというくらい、あげるものが見つからない。そうしたなかでたどり着いたのが、自分で形を決められる食器「すずがみ」。その名の通り、柔らかい鉄のすずで出来ているので、手で簡単に曲げられるし、鉄なのでしっかり形を保持するし、木の棒・ころで平らなところでならせば再び元に戻る。

 これならいけるだろうと購入を決めたが、通販でしか売っていなさそう。唯一セブンネットショッピングで、そごう西武のデパートの通販として売っていたので、西武池袋店に行ったのだが、通販限定商品で店舗には置いていないと言われてしまい、まず電話で問い合わせるべきだったと後悔。そして結局、急いでいたこともありamazonで化粧ケース入りのすずがみ 3枚セットを購入。化粧箱だけだと殺風景なので、別の和風雑貨の店で風呂敷を購入し、この箱を包んでお渡しした。今度は自分で買ってみようかな。
[PR]
by hidemite | 2014-03-12 01:11 | 日常
<< 【歌】 続・世代の壁 【電池】 HYBRID W-Z... >>