【入院】 再断裂治療 7日目・退院
 結局1日としてうまく寝付くことができなかった。入院生活に慣れなかったというのもあるが、もう一つの原因は隣人のマナーの悪さ。消灯時間になっても携帯電話をいじっているのだ。そのボタンを押す音は、意外と部屋のなかに響く。どうせきょうが最終日だからと文句は言わなかったのだが、これでは差額ベッド代を払ってまで2人部屋である意味が無い。2人部屋は嫌だなぁという予感が、この期に及んで的中した。

 毎日朝6時に起きて、何をして過ごすか困っていた生活はきょうで最後。相変わらずの朝食のパンは納得がいかないけど、家に帰ればカップラーメンでも何でも食べられるから、気にしない。帰ったら真っ先にしたいことはなんだろうかと考えているうちに、また眠ってしまった。

 10時前に事務担当者が会計の明細を持ってきた。予想をちょっとだけ超えた21万円。おそらく8月と9月に跨って入院していた影響があったからだろうが、1週間で20万も飛んで行くとは・・・怪我はするものじゃないね・・・それにしても気になるのは、手術代より麻酔代のほうが高いということ。全身麻酔って手術よりも価値が高いのか。体調管理が大変なのかもしれないけど、手術のほうが大変だと思うんだけどなぁ。

 退院は、病棟の看護師がエレベーターまで付き添って、そこでお別れ。テレビドラマのような全員で見送りなんてものは想像していなかったけど、あっけないものだなぁ。よく考えてみれば、その後入院費用の支払いがあるので、退院とともにタクシーに乗るなんてことはできないのだ。

 1週間ぶりに吸った外の空気は、それほど新鮮と感じたことはなかった。1週間程度では簡単な旅行と変わらないのかもしれない。それにしても高く付いた旅行だった・・・やっぱり自宅は快適だなぁ。
[PR]
by hidemite | 2013-09-03 13:24 | アキレス腱断裂
<< 【抜糸】 手術後11日 【入院】 再断裂治療 6日目 >>