人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【俯瞰】 googleマップが進化
 googleマップが進化して、一部の地域で斜め45度から見ることができるようになった。思いのほか立体感があって、ビックリ。現在は、東京・川崎・千葉・仙台で見られるそう。東京タワー、ディズニーランドは勿論のこと、羽田空港や、衛星写真では建設中になっているスカイツリーも立体的に見ることができる。
【俯瞰】 googleマップが進化_b0000480_17454249.jpg

 で、どこまで対応しているんだろう、と気になったので、首都圏の限界点を捜索。東京を中心に、ほぼ同心円状に広がっていると仮定して、鉄道の各路線ごとに探ってみた。()内は、ギリギリ見られるか見られないかの当落線上。

東海道線:横浜
横浜線:菊名(新横浜)
田園都市線:溝の口
小田急線:よみうりランド前
京王線:調布
中央線:武蔵境
西武新宿線:田無
西武池袋線:東久留米
東上線・副都心線:赤塚(成増)
三田線:志村坂上
埼京・東北線:十条・東十条(赤羽)
南北線:王子神谷
舎人線:江北
伊勢崎線:梅島(西新井)
TX:青井/流山おおたかの森~守谷
千代田線:北綾瀬
常磐線:取手
成田線:新木
北総線:小室
京成線:京成臼井
総武線:物井
千葉モノレール:千城台
外房線:鎌取
京成千原線:ちはら台
内房線:五井

現時点でも意外に広い。ホント、googleはスゴイね。
by hidemite | 2013-03-21 17:47 | PC
<< 【買取】 Yahoo!買取がスタート 【東京】 KITTE、オープン >>