【耐性】 ブラック企業耐性診断
 話題になっているブラック企業耐性診断をやってみた。私の耐性度は80%、「週一で社員の誰かを見捨てる機会がある」会社までは耐えられるそうだ。週一で1人辞めていくとしたら、年間で50人も辞めていくわけで、それって相当ダメな会社なんじゃないか?と思いつつ、そこまでのレベルの会社であれば、自分はのうのうと生き残れるらしい。

 このサイトを提供しているのは、転職サイトでおなじみのデューダ。「だから転職サイトも見ていってよ」と、本当に自分がブラック企業にいたら有り難くその藁にしがみつきたくなる作りにもなっている。で、実際に作っているのは「バーグハンバーグバーグ」という、なんともふざけた会社名の会社だ。経営が順調なのか厳しいのかはわからないけど、ホームページを見ていると、自分のやりたいことをおもいっきりやっているような会社っぽくて、ここはブラック企業とは無縁だろうな、と思った。

 しかし、設問1の「夢がある(はい/いいえ)」には面食らってしまった。「あれ、ブラック企業耐性診断だよね」と思い、設問が間違っているんじゃないかと考え、2回アクセスしなおしたが変わらず。この気持ち、診断を受けよう、と思った人なら必ずわかってくれるはず。是非やってみてください。
[PR]
by hidemite | 2013-02-25 22:49 | 日常
<< 【新鮮】 ホタルイカ 【小田急】 ついに下北沢地下化へ >>