【五輪】 オリンピックの記録本
 ふとコンビニの本棚を見たら、ロンドンオリンピックの記録本が幾つか置いてあった。普段は注目なんかしていないのだけど、今年は観に行ったということもあり思わず本棚に手が伸びた。やっぱり最前列でいいカメラで撮っている写真はすこぶる綺麗。私のコンパクトカメラで撮影した写真は、全身を撮るのが精一杯で、常に手ブレとの戦いだった。

 各社から販売されていて、アマゾンで手に入るのは以下。各社表紙が特徴的である。とはいえ、諸々の事情でこちらに写真はないので、リンク先を辿ってください。

ロンドンオリンピック全記録(サンデー毎日増刊)
 卓球女子3人組。銀メダル表彰台での福原、平野、石川の嬉しい顔がキラリと光る。

ロンドンオリンピック総集編(週刊朝日増刊)
 内村航平。試技をやり終え、本人だけでなく皆が勝利を確信したガッツポーズの瞬間。

ロンドンオリンピック 日本代表選手 栄光の軌跡(ドライバー)
 金メダル選手全員を載せるだけでなく、なでしこもちゃっかり入れる欲張りさん。

Sportiva ロンドン五輪 速報&総集編(週刊プレイボーイ増刊)
 女子選手+隅っこに内村航平。なでしこがほぼ全面を占めるけど、9人しか入っていない・・・

Hero's Moment LONDON 2012(Number)
 内村の床。高く飛んでいるんだけど、あんまりそう見えないところがちょっと残念。

 軽く立ち読みした感想だと、写真を見たいなら一番上のサンデー毎日のやつ、文章も読むならやっぱりNumber、というところでしょうか。しかし、各社写真の選び方に個性があるなぁ、と。なかにはオイオイ、こんな写真で本当にいいの?と思うものも載せられていましたが、そこには主張があるんでしょう。
[PR]
by hidemite | 2012-08-30 05:45 | 日常
<< 【PT2】 CS新チャンネル体... 【呼称】 高速道路の出口 >>