【夜食】 ゴロっとビーフのチーズ焼カレードリア
 今日は、週に一度の泊まり仕事の日。会社の補助も出るということで、夜食は決まっていつもセブンイレブンです。まあ、誰がプロデュースしたのかわからないばかりか全く美味しさが感じられない弁当だったころと比べれば、雲泥の差ではあるのですが、コンビニの弁当とはいえ、そうそう新商品が出るわけでもないので、徐々に食べるメニューが絞り込まれてしまいます。

 本当はそろそろ引退しなければならないのだけど、値段よりもカロリーの表示に真っ先に目がいってしまう私としては、から揚げ弁当の絶大なるコストパフォーマンスに惹かれ、実に夜食の7割をから揚げ弁当に依存しています。関西の原発問題の如く、から揚げ弁当がなくなったら、俺のエネルギー源はどうするんだよ、という感じで、豚カルビ弁当やミックスグリル弁当でも賄えなくはないのですが、完全なる満足が手に出来ない。

 とはいえ、毎週から揚げ弁当では飽きるため、たまに違う弁当に手を出すわけですが、なかなか満足できる弁当がみつからない。こうした中、今回気まぐれで選んだ「ゴロっとビーフのチーズ焼カレードリア」が逆転満塁サヨナラホームランを放ってくれたので、珍しく日記にしてみた次第です。

 当然、カロリーや価格、コストパフォーマンスはから揚げ弁当には敵いませんが、なんせカレーが美味しい。そしてご飯がそこそこ多い。さらに申し訳程度ではあるもののブロッコリーが入っている、ということで、充分な戦闘力を備えていました。まあ、チーズはたいして加点要素にはなっていませんが、普通のカレーよりこっちのほうが充分美味しい。

 いやー、ドリアだからご飯入っているしいいか、と気まぐれに選んでみて大成功です。これでから揚げ弁当の出番も、多少は減っていくことでしょう。深夜の仕事もはかどりますね。
[PR]
by hidemite | 2011-08-17 01:08 | 日常
<< 【指標】 賃貸と持家の議論の落... 【洗菌】 アタックNeo 抗菌... >>