人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【常時】 PT2録画サーバの消費電力
 およそ1か月ほど、ワットチェッカーで測り続けていたので、なんとなく平均をとってみたら、1時間当たりの電力消費量は、およそ50Whと謀ったかのような数値になり驚いた。とはいえ、海外輸入のガッカリ品で、常に電圧が110V(テスターで測ると100V)なため、P=EIの計算からすると、1割ほど少ないかもしれない。まあ、そうだったらいいな、というくらいで、そもそも低く抑えられているのでそんなに気にはならないけど。ちなみに、現在の表示をそのまま引用すると、34.2kWh/678h。1か月に換算すると36kWhくらい。電気代にしておよそ800円強、といったところ。

 録画の利用頻度としては、民放の夜のドラマをほぼ録画、深夜アニメをまんべんなく録画、月1のスカパー無料日で気になるものを録画、2時間ものをいくつか、というような状況で、最大でも4番組同時録画くらい。

 これにちょっとしたダウンロード的なものとか、残したい映像のエンコードなどを粛々とバックグラウンドで行わせている形をとっている。まあ、こんな感じですが、参考になりますでしょうか。
by hidemite | 2011-07-08 01:39 | PC
<< 【録画】 torne Ver3... 【録画】 torneアップデート >>