人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【旅行】 いざ、南の島へ。
 玄関の扉を開けると、冷たい空気が頬をかすめた。外を見れば、はらはらと白いものが舞っていた。雪だ。これから飛行機に乗るというのに、今後積もるのだろうかと考えると少々不安になる。空港までは最寄り駅から直行でバスがでているため、いくらか楽だ。
 バスに乗り、成田へと向かう途中、雪は至るところで降り続いていた。一時は強く降り、またある時窓の外を見ると、道路の路肩や、街路樹にいくらか雪が積もり、うっすら白みがかった色に変わっていた。一瞬、空港での年越しが頭をよぎる。しかし、いつしか雪は雨に変わり、空港に着くとその不安は払拭された。空港は普段と変わりなく動いていたのだ。
 今年は人生で初めて、年越しを海外で過ごす事になる。日本時間のその時は、漆黒の空の中。ちとドキドキしながらも、ああ、そういえば年越し蕎麦食うの忘れたなーと、昼飯食べてひとしきり腹が満たされた時にふと思い出す。
 しかし、九時出発なのに空港には三時前についてやんの。すっげーヒマで、眠くなりそう…待ち合い所のテレビは6だから、いまレコ大がはじまっておりますね。
by hidemite | 2004-12-31 18:08 | 日常
<< [A HAPPY NEW YE... 【旅行】 明日は、誰も、解らない >>