人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【固定資産税】 徐々に増えてきた
 毎年6月になると、ああそうだよな、と忘れた頃に思い出す一通の手紙。「固定資産税・都市計画税 納税通知書」である。今回で5回目。住宅購入当初は減免措置が適用されているため、意識するレベルのものではなかったのだが、いまでは無視できない金額になってしまっている。おまけに、摘要欄に「新築耐火住宅減額最終年度」と書いてあり、来年の支払いが更に1.5倍以上に膨れ上がることが予告されているから、げんなり度はたまったものではない。金額にすれば毎年更新料を払っているようなものだ。

 結局賃貸でも分譲でも、同じような形でお金がかかってしまうんだよなー。
by hidemite | 2011-06-12 01:48 |
<< 【青】 ブルースクリーン 【新世代】 World IPv... >>