【桜】 紅茶花伝 薫る桜
b0000480_1431716.jpg なんとなく、コーヒー牛乳かミルクティー的なものを飲みたかったので、いろいろとそれらが置いてある棚を見たら、「季節限定」と書いてある、ちょっと不思議な紅茶花伝を発見。なんでも、「薫る桜 ロイヤルミルクティー/ふんわり華やぐ桜の香り」と書いてある。飲んだら桜の香りがすんのか?本当か?ということで、騙されたと思って買ってみた。

 結果、ちょっと騙された。確かに普通のミルクティーより桜っぽい感じはする。それでいて許容できる範囲の甘さ。デザートシリーズと書いてあったから、甘さが心配だったけど、まあ普通に甘いや、という感じ。味なのか、香りなのか、「香料」とだけしか書いていないので、桜っぽい何を入れたのかはわからないけど、例えて言うなら駄菓子屋で買うグミの桜味に似たような感覚。気にしちゃう人は「薬っぽいな」と思うかもしれない。

 ちなみに、紅茶花伝 薫る桜 ロイヤルミルクティーのサイトを見ると、ちゃっかり「桜(さくらんぼ)」と書いてあった。なんだ、そういうことか。・・・ん、どういうことだ?
[PR]
by hidemite | 2011-03-05 23:40 | 日常
<< 【録画】 撮っても見る時間がな... 【録画】 続々・PT2 >>