【小田原】 鈴廣のかまぼこ
 国道1号線沿い、箱根登山鉄道直結の鈴廣かまぼこの里にたまたま行ってきたのだが、よくわからないけど結構混んでいた。かまぼことその関連商品を売ってるだけのお店なのにね。もちろん土産を買っている人もいたのだが、よくよく見ていると、ちょいちょい試食できる場所があるので、暇つぶし&小腹減らしには持って来いの場所なのかも知れない。

 そんななか、イートインの「すず天」というお店もあるのだが、ここの「おっととライス」というのが、そこそこ美味しかった。おっととというのはお魚のことで、魚のすり身ともち米を合わせて棒に巻き付け、ふっくら焼きあげることで、ジャンクフードに早変わりする。220円。個人的には半分の大きさでもいいかなと思うくらい、ボリュームは満点、というか、ちょっと最後の方は飽きた。2人で食べればいいんじゃないでしょうか。

 駐車場もそこそこ広く、向かいにはお食事処もあるので、たまにはかまぼこの風にふかれてみては如何?


 それにしても、高速無料化実験、って結構危険だね。ETC無し車が料金所で一旦停止しないので、ETCより早く通過できてしまう。本当は一時停止して、と告知しているけど、そんなの守っている車はないので、もはや無法地帯なのであります。
[PR]
by hidemite | 2010-09-07 14:05 | 日常
<< 【虹色】 竹内結子のツンデレっ... 【豆腐】 キムチとの相性 >>