人気ブログランキング |
【録画】 torneでTS抜きはできなくもない
 今月号のゲームラボにて、「torneでTS抜きができた」と表紙に書いてあったので、ちょっと読んでみたら、ハードウェアのハックでした。torneをあけて、中の基盤にハンダ付けして、PCで抜く、ということで、まあ抜けるには抜けますけど、的な内容になっています。凄いことではありますが、だったらPT2でいいやってな感じ。

 そのPT2で録画したtsファイルは、mpegとかmpgにリネームしてホームサーバーにおけば、PS3でなんの問題もなく再生してくれます。やっててコッチのほうが驚いた(いつの間にか.tsでも再生できるようになっていて更に驚き。まともなやりかたで、.tsなんてファイル出来るわけないだろうに)。PT2で録画しておけば、万一の時にBlu-rayに退避させることは可能なので、通常の地デジ番組はtorneで録画して、それ以外の特殊な事情が生じた時にPT2を使うことにすれば、レコーダーを買う必要がなさそうな気がしています。

 torneを使った時の気になる消費電力は80W程度とのことで、レコーダの30W程度と比べれば2倍以上消費することになりますが、これくらいなら全然平気。未だに転売屋が頑張って1万円以上のプレミア価格で販売されていますが、大手量販店や通販などで定価もしくは定価より安い金額で販売されているため、そこそこ流通しているんじゃないかと思います。

 品薄と言われていたPT2も秋葉原ではまだ定価で購入できるため、定価以下の金額でPS3(torne)+PT2を購入して、素晴らしいテレビライフ、というのは如何でしょうか。
by hidemite | 2010-05-03 13:29 | 日常
<< 【返済】 追われる日々、終わら... 【秋葉原】 ガンダムカフェに興... >>