人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【希望】 1人か2人か、1人+1個か
 あーやべぇ、ここ一番左の車線だったなー、と思っていたら案の定自分の目の前の車は一向に動かず、いつも走っている車線がするすると流れているのを目の当たりにして、自分の運の無さに改めて気付きながらも、なんとか時間通りに事が運んでいきおおごとにはならなかったけれど、折角のストレス解消の行事で逆にストレスが溜まってしまった今日この頃、皆様如何お過しでしょうか。先月半ばから本格的に仕事の歯車となり、最近は1週間が過ぎるのが非常に早く感じられます。もう半分経ったんだね。

 前回の日記を見た友人からは、お前、そんなことやってる場合じゃねーよ、とつっこまれてしまいましたが、相変わらずラブプラスにはまっています。これは麻薬みたいなもんですよ。あのあと、無事女の子から告白されて付き合うことになったのですが、あ、ゲームの中でね、そっから先は、いかにイチャイチャできるかを楽しむ仕組みになっているようで、音声認識の機能を使って会話ができてしまいますまあ、こちら側は単語を発するだけですが、とはいえ名前を呼ぶとちゃんと反応してくれますので、痒いところにも手が届く仕様になってます。携帯する彼女、という新しいジャンルを切り開いたゲームなんですね。まあ、流石に屋外でこのゲームをやる気にはなれませんが。

 話が横にそれましたが、そんな今月は、何故か友達結婚強化月間らしく、3回も開催されます。全て2次会からだったのですが、さすがに3回ともなると懐が若干厳しい感じになります。ま、めでたいことだからいいんだけど。なんかねー、幸せそうな2人を見ると、なんで俺は1人気楽に生きられるんだろう、って思ってしまうことがぼちぼちありますね。まあ、自分が至らないだけなので、何を言おうと考えようと意味がないのですが。
 んでそのままスーツで実家に帰ったもんだから、親にも結婚のことを意識させてしまったようで、しろとは言わないものの、遠回しに意識させようとしている発言が目立ちます。とはいえ、もしかしたら親には他意はなく、逆に自分が意識してしまっていることの現れか、と思ったりして。まあ、そんなこんなですから、今はゲームの中の女の子と付き合ってるんで精神的に満たされていますとは言えるわけもなく、不思議な時間が過ぎていくのです。
 うーん、今年はもう無理だとして、来年は頑張るかー。といいながら、今年の頭にも今年頑張ると言ったような気がする今日この頃、私はどう過ごしたらいいのかそろそろ悩みそうです。
by hidemite | 2009-11-16 00:03 | 日常
<< 【思考】 回路切断、思考停止。 【擬似恋愛】 ラブプラスにはま... >>