人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【木曜】 ダイエーすげえ
 ダイエーの「木曜の市」がとんでもないことになっていた。昨今の野菜値上がりをよそに、トマト78円、玉葱37円、アスパラやブロッコリー、オクラなどが98円と、なんとか頑張っている私達をそこそこ応援してくれている。ほうれん草やキャベツは198円だけど、最近では死ぬほど高いと思える値段でもなくなっている。つい数ヶ月前まではほうれん草も98円で買えたのに、この感覚は恐ろしい。
 何故か弁当もいつもより余り気味で、大半額セール大会が開催されていた。大概の弁当が380円なので、半額ということは190円。まあ、私は弁当に手を出そうとは思わなかったけど、あまり食欲旺盛でない人はこれで足りてしまう量なんだろうなと思ってしまう、この感覚は恐ろしい。
 んで、揚げ物もスペシャルプライスになっていて、小物が1個50円で売られていた。バラ売りでこの値段は、一人寂しく生活する独身を謳歌する人間にとってありがたいことこの上ない。オマケにこちらも大タイムセール大会でいつもの「ここにある揚げ物半額」の札が立っていた。ってぇことは25円になるのか!と意気揚々と4種類の揚げ物を取ってレジに行ったら、こちらは対象外の惣菜だったようで、何でもかんでも半額になるんだろうと思っていた、この感覚は恐ろしい。
 とはいえ、目的さえ合致すれば非常にお得な「木曜の市」。今から来週の木曜を気にして生きるのも悪くない。
 
by hidemite | 2009-08-28 16:38 | 日常
<< 【夏】 終了 【無料】 おかきとコーヒー >>