【夕飯】 2週間ぶり
 ここ最近堕落した生活を送っていて、メシもろくに作らず、オリジン母さんとカップラーメン父さんにお世話になりっ放しだったけど、今日は久しぶりに思い立つことができて久しぶりに自分で御飯を作りました。折角なのでサラダつき。これで少しは肌荒れもおさまるでしょうか。
 因みにいつもの肉野菜炒めと、具沢山の味噌汁と、冷凍メンチカツと、トマトと胡瓜のツナサラダの4本立て。久しぶりだったこともあり、調子に乗ってビールを2缶あけてしまいました。てか、最近普通の人の量しか食ってなかったから、いつものはずの量ですら何だか苦しい。お陰で本当は寝なければならないこの時間に、まだ寝ることができずにいて、明日は寝不足必至な今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
 冷凍メンチカツは油で揚げなければなりませんが、最近やりくりしているのが卵焼き用のフライパン。油を5mmほど敷いて、そこに投入。厚さ15mmくらいとさほど厚くない冷凍食品なため、頃合いを見計らって裏表両面焼く感じで揚げています。再利用のポットがなくて、油の消費を最小限に抑えていますが、本当は無駄遣いですよねぇ。サラダの胡瓜は包丁で切ると味が染み込まないため、4分割して包丁で押しつぶしました。
b0000480_22513669.jpg

[PR]
by hidemite | 2009-07-06 22:51 | 料理ネタ
<< 【結論】 先送り 【検索】 辿り着く人々 >>