【更】 夜型→朝型
 入社8年目にして、ようやく異動の希望が叶うも、本当は2年前がそのピークであり、今のタイミングではかなりの確率で希望が絶望に変わろうとしているのですが、一時期検討していた転職への道を保留できただけよかったのかもしれませんとなるべく前向きに考えて行こうと思う今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。まあ、そうなったから言えることではありますが、たまたま人事の人と話す機会があったので、「いやー、今年異動しなかったら辞めるつもりだったんですけど、首の皮一枚繋がりました」と、お前は一体何様なんだ的な発言をしてしまいました。それは失礼と返されましたけどね。ハイ、まさにその通り。

 しかし最初にも書きましたが、今回の異動はまさに今後自分が一生この業界で働けるかどうかを知ることのできる最後のチャンスだったりします。更には同じ会社内とはいえ、これまでの経験は殆ど通用せず、まるでこれまで魔法使いだった私がダーマの神殿に行って戦士に転職したくらいの衝撃で、しかも最初が魔法使いだっただけにHPはかなり少ないし、ギラを唱えるよりも武器で攻撃したほうが強かったりして一体今までの自分は何だったのだろうと考えさせられるようになることでしょう。せめて最初に僧侶になるべきだったと後悔だけはしたくありませんが。
 そして、もう一つ気になる点が。職場が特殊で、おそらく丁度今頃起きる生活を強いられることになりそうなのです。これまで完全夜型であった私が、再来週からは超朝型の人間に変わらなければならない。これは、かなり不安。暫くの間、夜更かしという言葉とは疎遠にならなくてはなりません。生活のリズムがこれまでとはガラリと変わり、そういった意味でも、今年はかなり変化の年になりそうだなという気がしています。
 暫く自分に余裕がなくなると思いますが、私のお知り合いの方はどうぞ温かく見守って頂けるよう、お願い申し上げます。
[PR]
by hidemite | 2009-03-28 03:14 | 日常
<< 【現実】 昨日言ったばっかりなのに 【夕飯】 ネギトロ丼 >>