【季節】 地球温暖化の影響
 久しぶりのカラオケで己の体力の限界を感じてしまい、もう二度とあの若かりし季節には戻れないのだと悟ってしまい今後の生き方を考えさせられた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。しかしちょっと間が空いただけで半年前まで空で歌えていた歌詞が出てこず、やはり日々の研鑽は重要だなと痛感させられます。

 それにしても、ここ最近の暖かさというか、暑さは半端じゃないですねぇ。もうね、昼間は半袖で十分過ごせました。ポケットが沢山あって便利なジャンパーも余計な荷物になってしまいがちです。東京の桜も来週には開花するということで、花見の季節がやってきます。
 なんか、今年は冬らしい冬がなかったですね。1日だけ雪らしいというか雹が降った日があったかもしれませんが、その日は体調が悪くその姿は見られず終い。もう、雪の積もる日はないのでしょうか。そう考えると、地球温暖化ってかなり身近に感じられます。前にも書きましたが、小学校の時は家の前に簡単な滑り台やかまくらが作れていましたから。あの時は雪は毎年積もるもんだと思っていたなぁ。
 ま、寒すぎないのはいいことなんですが、四季の風情が感じられないのは、ちと淋しいものだったりします。もう、冬を2ヶ月にして、春を4ヶ月にしたらいいんじゃないでしょうか。何で夏じゃないのかって?そりゃ、春のほうが印象いいじゃないですか。
[PR]
by hidemite | 2009-03-21 12:20 | 日常
<< 【補助】 定額給付金 【飯】 NO炭水化物 >>