人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【飯】 たまには手抜き
 丁度冷凍ご飯も底をつき、ご飯を炊いている時間もないくらい遅かったので、炭水化物はカップ焼きそばと、たまには手抜きをしてみました。とはいえ、先日からのトマトの残りも依然残っており、処分しないと腐っていくためおかずは制作。3ヶ月くらい冷凍庫に保管されていたベーコンもこの際だから処分しようということで、かなりの処分祭りとなっております。

 トマトは輪切りにして、人参、にら、玉葱、キャベツを適当な大きさに切り、オリーブオイルを敷いたフライパンにとりあえず全部の具を入れ、塩胡椒して多少炒めたら蓋をかぶせ、全体的にしんなりしたら最後にカレー粉をふりかけて完成。今回はベーコンとカレー粉がいい仕事をしてくれました。
【飯】 たまには手抜き_b0000480_1134649.jpg

by hidemite | 2009-02-19 01:13 | 料理ネタ
<< 【職業】 不況の荒波の中で 【物価上昇】 じわりじわりと >>