<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
【運動】 バスケ復帰
 金曜日に病院に行って先生に状況を診てもらうと、比較的回復の程度は良好だということで、バスケ解禁のお達しが出た。ただ、「軽いランニングはOK」と言われていたものの、この2ヶ月で数回しかできなかったので、体力が回復しているか、筋力がだいぶ残念なことになってはいないかと、ものすごい不安になっていた。

 松葉杖をついていた時に、あれだけコントロール出来ていた食生活も、両足で問題なく生活できるようになると再び怠惰になり、最近の腹回りの肉の増加が恐ろしく、体重計に乗って現実を知るべきかどうか躊躇する毎日。そもそもランニングが好きではないので、寒いから無理しちゃいけないと適当な理由をつけ、家から出なかった毎日。

 しかしそれでも、バスケはなんとかできた。まあ、できただけで、まだまだ本格的な復帰は程遠く、もともとセンターのポジションだけど、今は接触が怖いので、外のプレーを中心にしている。やはり体力も相当落ちていて、チームの皆に申し訳ないほどサボってプレーをしないと、短い5分という時間ですら戦いきれない。やっぱりランニングしないといけないんだよなぁ。

 まあ、プロとしてではなく、趣味としてバスケをやっているので、自分の出来る範囲で、ゆっくりと回復していきたいと思います。
[PR]
by hidemite | 2014-02-16 21:05 | アキレス腱断裂