人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【洗濯】 クリーニング倶楽部の真実
 最近、「本当にお金が必要ですか」と問いかけるアコムのCMが気になってしょうがない。まあ、借りる前にそのお金が無駄な借金じゃないかちゃんと考えてくれということなんだろうけど、つい半年前までは「どんどん借りてね」と言わんばかりのCMだっただけに、その変貌っぷりが異様に気になってしまう今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。とはいえ、背伸びして高価なプレゼントを買うより気持ちが大事なんだと言ってもらえる様な彼女と付き合いたいですけど。世の中の女性達、どうぞよろしく。

 さて、以前からこのブログに辿り着く人の中で「セブンイレブン クリーニング」と検索する人が多く、本家のセブンイレブンからは全くその情報が入手できない状態になっていることが原因だと思いますが、セブンイレブンの「クリーニング倶楽部」というクリーニングサービスは何ぞやという疑問を持つ人が徐々に増えてきたような気がしています。一番気になるのは料金体系でしょうかね。申し込まないと何がいくらなのか全くわからない(問い合わせれば教えてくれるでしょうけど)。私の場合は入会費年会費無料ということで、とりあえず使っても使わなくてもタダならという軽い気持ちで入り、その後ワイシャツが幾らだとかスーツが幾らだとかを知りました。
 そんなクリーニング倶楽部、何でセブンイレブンのホームページのサービス一覧に載っていないんだろうかという疑問を、直接セブンイレブンの人(お客様相談室)にメールで問い合わせてみました。そしたら、今現在はテスト対応として情報を収集している段階だからサービス一覧には記載されていないという返事が返ってきました。google先生に聞いてみるともう4年近く実験しているような気もしますが、(地元のクリーニング屋に?)外注していることもあり、なかなか全ての店舗で展開するのは難しいのかもしれません。

 ああ、因みにクリーニングのバッグは入会時に1個もらえますが、2個目の購入は劣化・破損等の理由による買い替えであっても費用がかかるとのことです(入会後すぐの場合は応相談らしい)。大切に使わないとね。
by hidemite | 2008-05-27 14:01 | 日常
<< み は たべだした! 【地下】 江戸歴史散歩コーナー >>