【検索】 セブンイレブン クリーニング のこれまでの記事
 検索エンジンってのは便利なもんで、大概の情報は手軽に手に入ってしまうんですよね。それが正しいか間違っているかの判断は慎重にしなければなりませんが、生活に密着した情報は大抵合っていて、「これであなたも一攫千金」なんていう情報は合ってたら情報を公開しないほうがいいはずでしょうから即ち誤りな訳で、まあ、上手に使えば快適生活の一助となることには間違いないんですけど、下手すると騙されて奈落の底へと落とされる危険なものでもあったりします。

 また、それなりに古い記事のほうが閲覧数も多くなるわけで、同じブログの中でも新しく書いた記事が検索にひっかからないこともしばしば。同じ内容の記事で最新の情報に更新したにも関わらず、ヒットするのは一時代を築いた記事なんですよね。だから少し古かったりして、「セブンイレブン クリーニング」で検索してこのブログに辿り着くと常に一番最初に書いた記事に飛んでしまうんです。値段とかサービスとかが若干変わっていて、それを伝えていたりするのだけれども、もちろん過去の記事だから未来へのリンクが用意できるわけでもなく・・・ここらへんは書き手としては若干歯がゆい感じ。

 ということで、焼け石に水かもしれないけど、これまでに書いたセブンイレブンのクリーニングサービスの記事まとめ。

【洗濯】セブンイレブンでクリーニング(06.06.02)
【悲】セブンイレブン(06.08.31)
【検索】意外な検索ワード(06.12.20)
【検索】セブンイレブン クリーニング(07.06.15)
【石油】値上げの波(07.11.17)

 しかし、よくよく値段表見たら、スーツは1,150円もするんです。ここまでくると老舗のクリーニング屋の割引併用のほうが若干安く済みそう。でも24時間空いているのは魅力的なんですよねぇ。

08.5.27
その後、なんでHPに載ってないのか聞いてみた。
【洗濯】 クリーニング倶楽部の真実
[PR]
by hidemite | 2008-01-28 18:46 | 日常
<< 【品質】 100円ショップの危機 【音楽】 Internet R... >>