人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【悩】 前途ある若者の心の叫び
 A「就職どうすっかなー。」
 B「なに、もう悩んでるの?」
 A「でも俺もう3年になるし、やっぱり就活3年からやってる人多いでしょ。」
 B「そうかー。でも何か考えてんの?」
 A「全然。まー、順当に行けば弁護士だろー。」
 B「そうだよなー。でも結構弁護士も格差あるって雑誌に書いてあったよ。」
 A「そうそう。ピンキリ。弁護士で年収300万は考えらんねーよなー。」
 B「それはないっしょ。今司法書士とかもいいんじゃないの?」
 A「あー、あれね。でも先見えてるし。年収2千万くらい欲しいよ。」
 B「2千万かー。そんなのなかなかねーよ。」
 A「やっぱり?税理士とかも儲かんだよなー。」
 B「でも独立しないと意味ないんじゃない?」
 A「そうなんだよ。あー、どうしよっかなー。」
 B「お前何かやりたいことあんの?」
 A「ハハハ、ねぇよ。何やっても一緒じゃねぇ?サラリーマンだし。」
 B「だよなー。」
 A「だから何やったらいいか全くわかんねぇ。もうニートでもいいや。」
 B「ニートはやべーだろ。」
 A「まーな。」
 (しぶやぁー。しぶやぁー。…)
 A「じゃー、お互い頑張ろうぜ」
 B「ああ、そうだな。」


 彼らを馬鹿にできない自分がいる。
 
by hidemite | 2007-10-17 12:39 | 日々思考
<< 【梅酒】 と夜の街 【粥】 米炊くの面倒臭い >>