人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【再始動】 皆さん、お久しぶりです
 仕事が忙しいのを理由になんかしたりして、今迄エキサイトにすらログインしない毎日を過ごしているといった、アシスタントとしては超失格な人生を送りつつ、毎回のバスケの集合時間にすら間に合わないという超ダメっぷり人間です。よくよく見たら前回の書き込みがなんと6月。そのあとに合宿やらなにやら豊富なネタは沢山揃っていた筈なのですが、もう毎日キーボードを叩いて性能の悪い液晶ディスプレイを見ながら仕事をしていると、家に帰ってもなかなかキーを叩く気力がなく、結局面倒臭いと言う理由の下に今迄なんにもして来ませんでした。かといってこの文章を見ている人が何人いるかというとちょっぴり気になったりしますが、中身は大して面白くも何ともなく、数少ない掲示板のうちのひとつを占領していていいのだろうかと思ったりもします。でも、みんな聞いてよの掲示板さえありゃあ、何とかなってしまってるんですよね。

 さて、私事になりますが、最近引越しを致しました。今迄は小田急線梅ヶ丘駅というなかなか小田急線の各停しか停まらない駅の中ではオシャレな部類に入る街に住んでおりまして、駅前にはおいしいケーキ屋さんや、なかなか御手頃価格で食べられる美味しい寿司屋なんてものがあったのです。隣駅の豪徳寺迄は徒歩にして10分程度なので、古本大好きな私にとってはかなり重宝したブックオフにも何度も通わさせていただきました。
 まあ、一番訪れた店ランキングとしては、1位スーパートップス、2位スーパーツカサ、3位ブックオフ、4位ケーキ屋アルパジョン、5位青果福井屋てな感じでしょうか。さすがに自炊中心の生活をしていると、スーパーの特売やタイムサービスが気になってしょうがないんですよね。でもそんなことをいっていたら、会社の女性に「主婦と会話しているみたい」とツっこまれるのがおちなので、なるべく会社の中ではそんな自分をひた隠しにして水面下で「今日は絶対閉店までに帰るぞ」なんて思いながら仕事をしている日もあったりします。
 あ、そうそう、申し遅れましたが、私、何故か会社のホームページに新人の仕事として紹介されることになりまして。私のフルネームを知っている方はグーグルとかで検索してみてください。かなり恥ずかしいですけど、まあ、こんな人間でも仕事は何とかやってますよというなんともへんてこりんなアピールがなされています。まあ、同じ業界を希望していて私のせいで会社に入れなかった人間は相当頭きちゃうような感じです。自分が逆の立場だったらそう思うので。でも、ホントにそう思っているので仕方ないっちゃあー仕方ないんですよ。人事の人も全然手を加えてくれなかったし。よく「今日の特売は何?」って会社で聞かれるようになりました。
 そういえばそのもっと昔、高校3年生の時に城南予備校なる当時神奈川県では有名だった予備校に通っていた時期がありまして、たまたま推薦で合格しちゃったりした時に翌年のパンフレットに自分が載る事になったことがありました。お隣の早稲田塾なんかは駅の看板やらなにやらに自分の写真が載っていていいなーなんて思っちゃっていたのですが、今考えるとあんまり気持ちのいいものではありませんよね。脱線しましたが、その時は嘘で塗り固められた文章が載っていました。だって一言も言っていないんですよ。予備校の勉強が内申に影響したなんて。むしろ内申点は悪かったほうですから。「御前は実技で合格した」と当時の大学の先生に何度も言われて、じゃー実力では無理だったんだなと思い知ったくらいですから。そんな人間なのに「推薦も城南予備校、サイコー」なんて嘘はさすがにつけないですよね。
 ああ、話がずれてしまいましたね。ずれたついでにもうひとつ。皆さんもご承知のとおり、私、見た目と精神年齢が実年齢とかけ離れているんですよね。それでいて恰幅がいいんですよ。何が言いたいかというと、成人式の写真、羽織袴で撮った訳なんですが、地元の伊勢丹の写真屋で未だに飾られているらしいんですよ。それもびっくり。親が快く返事をしてしまったおかげでもう3年間もこの時期になると飾られておるんです。まあ、この写真を見た人は誰もが一斉に口を揃えて「見合い写真?」っていう位ですからたまたま写真写りが良かったんでしょうかね。

 ちょっと道が外れすぎたので今日はここまで。最後まで付き合ってくださいましてありがとうございました。もう眠いので思考が働いていない・・・
by hidemite | 2004-07-21 01:34 | 日常
<< 【日常】 ごくありふれた中の一日 【脚色小説】 永遠の別れ、その愛と。 >>