人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【運転】 頼むからそっとしてください
 今日も残業で、タクシーを使って帰らなければならない生活を余儀なくされております。まるで1年前を思い出すかのような感じですが、唯一違うとすれば、今は比較的建設的な仕事ができているということでしょうか、去年の単調な仕事よりかはマシです。っていうか、マシと思っていなければ人生やってられませんよ、と悲しみをこらえる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。因みに毎日書き込むという目標の下、投稿時間を23時にしていますが、実際にこれを書いているのは夜中の3時だったりします。てかこんなの書いてないで寝ればいいのにね。

 それにしても今日のタクシーは久しぶりに最悪なタクシーでした。運転の荒い事荒い事。乗って3分で「失敗した…」と思わせるほど勢い良く右へ左へアクセルブレーキ。人を乗せてるって自覚はないんでしょうかねぇ。そりゃー1分でも早く布団の中に入ることができれば嬉しいですよ。でも、たった数分縮めるために気持ち悪くなるタクシーに乗ったら、その気持ち悪いのから回復するまでの時間を考えると、余裕でその縮めた数分を埋め尽くすどころか、眠りにつくまで更なる時間を必要とされます。でも、いいタクシーと悪いタクシーの見分け方なんてないから困るよね。

 家に帰ると、ポストに2枚ほどピンクチラシが挟まっていました。なになに、60分2万円、90分2万5千円、「清楚で可憐、真面目な女性が勢揃い」だってさ。そんな天使のような女の子がこんな仕事やってるわけないっつーの。でも、興味本位で人生1回くらいそういった経験するのもありかなと一瞬思ってしまった自分がいたりします。ま、そんな気概があったら1回じゃすまないんでしょうけど。
by hidemite | 2007-03-07 23:48 | 取り急ぎ愚痴
<< 【鰹】 たまには魚を 【体重】 それでも食はやめられない >>