人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【棒】 食いしん坊ですが、何か。
 昨日は久しぶりに夜じゃんがら。しかも同期と。最近めっきり秋葉原のじゃんがらに行っていないからきっと店員さんにも忘れられてしまっただろうなーと思いつつも、仕事場の近くの赤坂店へ行きました。個人的には雰囲気・味・麺のほぐれ具合を考えると秋葉原本店以外はちょっと質が落ちるなと感じているので本意ではないのが辛いところ。しかし、最近はなかなか秋葉原にいける時間がないという悲しい毎日を過ごしているため、赤坂で我慢するしかありません。まあ、私は違いのわかる男ではなく、取り敢えず腹いっぱいになればいいタイプなんですけどね。ちなみにトッピングとして相も変わらず辛子高菜を大量に投入するんですけど、その後の大便が非常にツライ。昨日の夜に食べたので、今日の朝会社に来て用を足したのですが、出口が超ヒリヒリ。思わずうなってしまいそうでした。そんなバカみたいに辛子高菜を食べなきゃいいのに、わかっちゃいるけど止められない今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。別に辛い物好きでもなく、胃も丈夫ではなかったりするので、無理をするのは良くないんでしょうけど。ええ、最近は焼肉食った後は大抵腹壊しますから。

 昼飯行く前にたまたま時間が空いたので、mixiで久しぶりに友人の日記を拝見。mixiって、何かバトンってやつが流行ってるみたいなんです。mixiでさえついていくので精一杯だと言うのに…いろんなことを考える人がいるもんですね。一つ間違えればチェーンメールじゃねーかと思ったりもしますが。
 見事SMLY氏から10日以上も前に指名されていたので、今更ながら回答してみようと思います。ちなみにyahooでバトンを翻訳したら「棒」っていう素っ気無い答えが返ってきました。たしかにバトンは棒ですが…


01:好きな食べ物は?
→生姜焼き・トンカツ・秋刀魚・ステーキ・カレー
  まあ、比較的和食に好きなものが多いですかね。日本人ですし。

02:じゃあ嫌いな食べ物は?
→特にはないけど、トマトはあまり生で食べたくない。
  小学校の時はおかわりがしたくてこっそり友達にあげていました。

03:これだけは人間の食べていいもんじゃないってある?
→皆さんが考えるものとだいたい同じでしょう。

04:目玉焼きには何をかけます?
→醤油以外かけたことがない。

05:じゃあ玉子焼きには何を?
→何も。というか、かける人は味付けしている人に申し訳ないと思わないのかねぇ。

06:ハンバーグ、天ぷら、コロッケにそれぞれ何をかける?
→基本醤油。天ぷらは天つゆとか塩とかも。
  自宅でないとハンバーグに醤油がなかなかできないので辛い。ソースでも食うけど。

07:お宅はお味噌何をお使いで?
→コロコロ変化します。あえて言うなら価格でしょうか。
  750g400円以上するやつが特売で198円だったら買います。

08:お好み焼きはもちろん広島風よね?
→何故もちろんと聞かれるのかわからんが、どちらかというと広島だと思います。

09:今まで生きてきて一番おいしかったのは?
→初めて独り暮らしをした時に七輪を買ってマンションのベランダで焼いた秋刀魚。
  最近記憶力が乏しくてそれより前の印象がありません。

10:じゃあまずかったのは?
→腐敗しているのを知らずに食べた残り物。
  2口入れた時点で気付き、料理を作り直しました。もちろん腹下しの刑。

11:我が家のお母さんの料理といえば?
→オレガノチキン?(オーブンで鳥と葫とじゃが芋をチンとやるやつ)
  小さい頃、誕生日はいつもこれだったので、楽しみでした。

12:名物といえば?
→くるみゆべし
  これよりおいしいと思った和菓子を私は知りません。

13:一生に一度は食べてみたいものは?
→今まで考えられなかったようなおいしいもの。いくら金を積んでも食べられないもの。

14:今日は何食べたん?
→中華風ハンバーグ定食ライス大盛り

15:甘いものは好き?
→はい。特に和菓子。別腹はありませんが…

16:辛いものは大丈夫?
→唐辛子をそのまま食べるとさすがにダメです。その昔タイへ旅行に行った時、
  唐辛子まみれの魚の丸焼きを舌をヒリヒリさせながら食べてました。

17:果物だと何が好き?
→梨・桃・蜜柑
  子供の頃は冬にダイクマで蜜柑を一箱買ってもらい、1日3~4個は普通に食ってました。

18:得意料理があったら一つ!
→その場にある野菜で肉野菜炒め。包丁さばきは女子を安心させるレベル(上手くない)です。

19:今一番食べたいものは?
→家庭料理。これから食べに行く予定。

20:いつもおいしそうに食べてる人って誰?
→自分自身。会社の先輩のストレス解消に役立っています。
  さすがに石塚英彦には勝てませんが、ケインコスギよりは自信があります。


 うーん、思い出すのって疲れますね。
by hidemite | 2006-08-09 18:34 | 日常
<< 【仕事】 失敗する勇気 【雨】 上がり >>