人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【衰弱】 「歳」を感じる
 案の定日本はブラジルに負け、日本国民の半分以上がワールドカップに急に興味を失ってしまい、電通もさぞガッカリしてしまっているであろう今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。私はたいして関心がないので、朝のニュースメールで1-4で負けたという結果だけを知りました。

 私は20代後半とだけあって、まだまだ体力的にも問題無い人間だと思っていたのですが、最近は何かと「歳」を感じるようになって来ました。発言や行動や見た目やカラオケで歌う歌が年相応でないのは10年前から承知していますが、身体が思い通りに動かないように感じてきたのはここ最近であります。まあ、いつもやっているバスケで身体が追いつかないのは今に始まったことではないのですけど。ところがです。最近、筋肉痛という難敵が現れるようになりまして、私の身体が徐々に蝕まれているのではないかという疑問が湧き上がるようになりました。

 昨日の会社の帰り、東急ストアで500ml炭酸飲料(アクエリアスFreeStyleという一部の人には評判の良くない商品)を何を血迷ったかケース買い。んでもって牛乳やら100%っぽいジュースやら30%引きの肉やら買ったので、大荷物を抱えて帰宅することに。計算すると500ml×24本、1l×2本、肉368g、納豆135g、ホウレン草、ニラなど、計15kg程度ですか。まあ、その昔秋葉原から実家まで17インチのブラウン管ディスプレイを持ち帰ったことのある私にとってはたいしたこと無いと思っていたのです。

 そしたら、店を出て3分で腕が悲鳴をあげはじめます。予想外のひ弱っぷりに困惑する自分。5分後にはダンボールのもち手の部分が崩壊し、箱崩壊の危機に。結局4回くらい持ち方を変え、15分ほどで自宅へ到着。汗がどっと吹き出ました。その後、調理にもろ支障をきたしてしまい、調理時間がいつもより30分もかかってしまいました。





 その後、今に至るまで両腕が思うようにあがらなかったりします。



 よく考えたら、先週末のゴルフの筋肉痛も取れていない気がします。



 自分の不甲斐無さにガッカリなお昼時。

 せめてこれからトンカツ食って午後は頑張ろうと思います。
by hidemite | 2006-06-23 12:10 | 日々思考
<< 【衰弱】 「歳」を感じる その2 【辣韮】 リベンジ >>