人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【再度】 今年も、がんばってみましょうか
 去年できて、今年できないことはない。ということで、今年は人生の転換点になりそうだと自分勝手に決め付けて一念発起を図ろうとしている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。ええ、カラ元気だなんて言わないでくださいな。

 今日も仕事、明日も仕事、と、無限に仕事が続いているわけですが、給料をもらっている我等サラリーマンは、仕事とは切っても切れぬ関係にあるわけで、まるでわんこそばを食っているかのように次から次へと仕事をこなしていかなければならないわけです。「そんな日常に、そろそろげんなりしてきて」という言葉もここ最近富みに使っている気がしますが、なかなかやりがいのある仕事に就くのも大変だったりするわけで、そんなんでもう会社に入って4年が過ぎようとするわけです。


 今の私が会社をやめても誰も困らない。

 せめてやめられると迷惑だと思われるようになってから会社を辞めてやろう。


 別に昔ほど会社を辞めたいという気持ちはありませんが、それでも、これくらいの気概をもっていないと、今の仕事をだらだらと続けていきそうな感じで、怖いんですよね。周りの人間は色々と変化を経験しているわけで、自分だけが取り残されているような気もして。
 ちょうど去年の今頃なんかは仕事もたいしてやってなくて、そんなダメ人間な毎日をつづっていたこととは思いますが、今年はそれじゃあイカンと。そう思うわけですよ。

 そんなわけで、一応頑張って毎日何かを綴っていこうと思います。でも意外と文章書くのには時間と体力がいるんですよね。そして何よりも平凡な毎日を送る私にとっては、そう簡単にネタが見つからない。もう初っ端から気が引けてしまうような勢いです。きっと何もネタがない日には、私のいつもの料理の写真が並ぶかもしれませんが、そのときは「ああ、やっぱり何も書くことがなかったのか。これはきっと意地なんだろうな、三日坊主って言われないための」とさらっと見逃してあげてください。あんまり攻撃されると泣いちゃいますから。

 さあ、今週もあと2日働けば大好きな土日がきっとやってきます。それまではおとなしく仕事をすることにしましょう。
by hidemite | 2006-03-01 01:41 | 日常
<< 【雨】 たまにはこんな日もある 【温泉】 綱島温泉へ行く >>