人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【二百】 いつのまにやら
 日に日に寒さが厳しくなっております。もう、暖房をかけても部屋の空気は悲しいほど冷たく、かといってエアコンの温度設定をべらぼうに高くしても部屋の雰囲気が気持ち悪くなるだけなので、なかなか難しい毎日を過ごしている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。おまけに乾燥対策として昨年導入した加湿器は、もう水垢取りフィルターがとんでもないことになってしまっていて、このまま使い続けると部屋が更に気持ち悪くなりそうです。濡れタオルでもかけてその場を凌いだ方がいいかもしれません。
 更に先日電気代の請求書を見たら、今までの一人暮らしの最高値である4,295円をマークしました。さすが冬。去年の2月も4千円を越えていたので、ちょっと来月の請求が怖かったりもします。光熱費は生き抜くために必要とはいえ、通常の倍ともなるとちょっと節約したくなりますが、まあ、そんなことをしていると風邪引いたりなんかして、逆に高くつきそう。うーん、困った。

 そんなこんなで続けてきたブログも、どうやら今回が200回目の書き込みのようで、3日坊主が似合いがちの人間が、よくもまあこんなに続いたもんだなぁと若干感心してしまいました。こんなくだらない日記を見ている人も、延べ5千人に近づこうとしています。まあ、1日に何万人も見るようなブログからすれば屁みたいなもんでしょうけど。
 まあ、記録として残すという意味では何人見ようと関係ない部分もあるので、地道にコツコツと書いていって、10年後に「ああ、俺ってあんな馬鹿な人間だったんだなぁ」と思えるようなものにしたいと思います。あと、たまには読んでもらっている人に有益な情報を与えられたらいいですね。
by hidemite | 2006-02-06 19:31 | 日々思考
<< 【圧力鍋】 華麗なる日々 【映画】 有頂天な気分でもなかった >>