人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【未来】 ゆく道

 本当にこのままで、いいのか?


 自分の人生が正解だったかどうかなんて、死ぬ時まできっとわからない。

 遠回りしたって、良かったと思えることはある。

 うまくいっていると思っても、

 実は後にとんでもないしっぺ返しが待っていることもある。

 だから、右も左も上も下も向いて歩いているつもりなんだけど、

 今の自分が歩いている道が、どんな道なのか、

 歩いている自分さえ、わからなくなるときがある。


 もしかしたら、今、自分は大きな分岐点にいるのかもしれない。

 もしかしたら、今、自分は先の見えない一本道を歩いているのかもしれない。

 もしかしたら、今、自分は目の前の大きな壁をぐるぐると回っているのかもしれない。


 どの道も、きっと行き着く先は同じのような気がするけど、

 今何処にいるか、何処に向かっているか、無性に知りたくなるときが時々あるんだ。

 だから、明日のことも色々と考えてしまうんだ。


 明日楽しい出来事が起これば、それで良しとする考え方がある。

 明日のほんの一瞬でも幸せになれれば、それで良しとする考え方もある。

 明日生き延びさえすれば、それで良しとする考え方もある。


 そのために、今、自分はどのように生きていけばいいのだろうか。 



 最近少し考える余裕ができたら、こんなことを考えるようになった。

 取り敢えず明日は休日をいただいたので、深く考えずのんびりしようと思う。
by hidemite | 2006-01-23 01:53 | 日々思考
<< 【W-ZERO3】 折角だから... 【雪】 東京では8年ぶりの大雪... >>