人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【点軸】 行うは難し
 昨日は突然の大雨に見舞われ、結婚式の余興の打ち合わせがあったもんですから、ちょうどその時間に家を出なければならず、でもこんなスコールのような雨の中家を出るのには最近こんな出来事がなかった事もあり若干の戸惑いがあったが故、少し遅刻してでもいいからもう少し雨が止むのを待ってみようかななんて思ったりしたのですが、皆も条件は一緒、雨の中家を出てくるのだろうから私だけそんな甘えに走るわけには行かないと、5分悩んだ末に決心し土砂降りのなかズボンの裾が濡れながらも駅に辿り着くや否や、ホームに降り立った瞬間何故か青く澄み切った空が白い雲の谷間から見えるようになっており、雨なんてそれ以降ちっとも降らなかった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。因みにそういう悲しい出来事が起きたときには、連鎖ってもんがあるわけで、案の定次の電車でも全く問題ない感じの遅刻集合っぷりでした。
 そんな毎日を過ごしながら、水面下では会社の仕事にも負けず様々な試みをしようと思ってはいるのですが、なかなか一度ダメサラリーマンになると復帰するのは難しいもんで、土日は正午のチャイムを聞く事ない生活、平日はよせばいいのに何故か夜更かしになってしまったりと、かなり身体に負担をかけたりしています。その後の点軸の活動も、私が音源を作れないがために中断しており、なかなか練習できていないのが現状で、歯痒い状況が続いています。とりあえず、NHKで熱唱オンエアバトルなるものがやっているらしく、どこかでエントリーしようと思っていますが、生演奏できなきゃいけないらしく、なかなかハードル高いなーと思ってしまいました。ま、折角やるんですから、一度はそういう場所で披露したいですよね。ま、ぼちぼち頑張っていきます。といっても、この台詞、前回も述べたような…
by hidemite | 2005-05-16 23:30 | 日常
<< 【緑茶】 高濃度茶カテキン 【通勤】 白金高輪の憂鬱 >>