人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【日常】 花見と酒とバスケとカレー
 久しぶりに週末の天気が良く、桜も満開といった感じでしょうか。というか、既にもう散り始めているようで、桜の木がある場所は桜の花びらで出来た絨毯が道路を埋め尽くす場所もちらほら。きっと来週には都会から桜がなくなってしまうのかなーと思っていたら、かなり強風が吹いちゃったりして希望が絶望に変わっちゃった今日この頃。ちなみに明日は雨だそうで、それに上塗りしちゃった感じです。昨日一昨日と色々なイベントがあって、書き込もうと思う時は疲労感抜群だったため3日ぶりに記させていただきます。
 私は今週末は桜三昧といった感じでした。特に金曜日の夜は靖国神社で仲間達とワイワイガヤガヤ。まさに花より団子状態の如く、花よりビールでして、久しぶりに終電を逃すという悲しいオマケ付きとなってしまいました。んで、そんな悲しい状態の人が何人か集まってしまい、友人宅にお世話になることに。一人暮らしで1LDKといえば、まあ普通かなと思っていたのですが、広さが違ってもうビックリ。てか、普通に2人住めそうな感じなんですよね。かといって独身男の部屋らしくない、非常に綺麗な部屋でした。んで、結局うっすらと夜明けが感じられそうな、4時間ぐらいの時間をトークに費やして、軽く就寝。翌日は10時過ぎに起きましたが、さすがに遅くまで起きていた事と、十分すぎるくらい酒が入っている事が影響してかなりけだるい感じ。その後実家に置いてある車を点検に出すために、眠くなりながらも家路へと就きました。
 さらにバスケ三昧でもありました。昨日は東京、今日は横浜。もうう昨日なんて、そんな死にそうな状態だったもんですから、だいぶ遅刻した挙句、プレーも散々。いつも行く飲み会も、さすがにしんどくてキャンセルしました。そして今日も、まだ完全に回復していなかったりして、1試合目だけは調子が良かったものの、2試合目以降は笑いの神様がたっぷり降りてしまい、ゴール下の超簡単シュートも外すという、まさに悲しさ満点で、チームの皆様には大変なご迷惑をかけてしまいました。夜食にはカレーをたしなむ。
 そして今、そいつらの疲労達がピークに達しているのでしょうか。体中がアツく、燃焼している感じです。まあ、2日連続のバスケ後は大体こんな感じなので、布団に入って睡眠とれば朝はスッキリとするはず。てなわけで、オヤスミナサイ。
by hidemite | 2005-04-10 22:08 | 日常
<< 【百】 通算100投稿目 【回想記010】 津和野 その2 >>